単なる試験対策だけでなく、実務に活かせる学びがある
私は元々独学で行政書士試験の勉強をしていたのですが、私の能力では限界がありました。
そこで伊藤塾を利用することに、伊藤塾は、法律や行政の専門知識を持つプロを育成するという趣旨になっており、司法試験や行政書士試験、その他の法律関連資格試験に向けた充実したカリキュラムが揃っています。
司法試験の方ですが、私の友人も伊藤塾を利用することで合格したと聞き、友人に紹介してもらう形で伊藤塾の利用を始めました。
伊藤塾では、試験に合格するための基礎力を徹底的に身につけることができます。
基礎からしっかり学ぶことができるというのは、私にとっては大きなメリットでした。
私の場合は独学だったので覚えている内容にムラがあり、正直ただ重要なところを覚えているだけという感じ。
そこで、改めて基礎からしっかり学びました。独学と違うなと思ったのは、つながっているポイントをまとめて学習できるというところ。
正直、独学とはかなり効率が違うので、そこが一番の驚きでした。
伊藤塾は長年やっているので、蓄積された多くの合格者データがあります。
このデータに基づいた的確な分析と、それに基づく対策をしているそうで、とてもわかりやすく学ぶことができました。
司法書士の勉強は、司法書士試験に向けた実践的な対策が提供されています。
すごく関心したのは、ただ合格すれば良いというだけではないということ。
合格後の実務にも対応できるよう、しっかりとした知識とスキルを身につけることができるのです。
私の場合は司法書士として働くことを踏まえて試験勉強をしていました。
しかし、正直なところただ暗記して試験に合格しても、その後につながらなければ意味がありません。
ちゃんと重要なところをおさえていると思います。